あけぼの山農業公園~続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のホームページからデータを確認しますと、東京地方は22日以降、最低気温が25℃を下回り熱帯夜から解放されています!

たしかにここ2~3日、夜は網戸にしてエアコンを使わずに済んでいるので助かります(^.^)

さて記事の方は「あけぼの山農業公園」の続きです!

まずは本館前の花壇に咲いていたミニヒマワリからドウゾ(^.^)


毎年楽しみにしていた風車前広場の大きなヒマワリ畑は、新型コロナウィルスの影響で中止になってしまって残念ですが、ミニとは言え元気に咲くヒマワリを見ることが出来て良かったです


続いてはキツネノカミソリを撮っていた時に見つけたカエルちゃんです!
カエルちゃんが乗っているのは、公園などでよく見かける丸太風に成型されたコンクリートブロックなのですが、何故ぐいっと顔を上げて見ているかと言いますと・・・

どうやら上のブロックに飛び上がりたいらしいのです!
さて、体の何倍もの高さのブロックに上手く飛び上がれるのか、心の中で「ガンバレ~!」と応援しつつ見守っていましたら・・・

ピョ~ンと大ジャンプで見事に飛び上がりました(^_-)-☆
小さいカエルなのにスゴイ跳躍力ですねぇ~!

オマケは園内の滝です!
もちろん人工のものですが、暑い時期は水音が嬉しいですよね(^.^)

残念ながら音まではお届けできませんので、画像から想像して涼んでみてくださいな!