水辺の花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

8月に入ってから昨日までの東京地方の最高気温と湿度を気象庁のデータで確認しましたところ、最高気温が30℃に達しなかった日は一日も無く、35℃を超えた日が7日!

平均湿度は16日間のうち14日が70%台でした(@。@)

こんな数字が並ぶのですから、暑いし不快なわけですよねぇ(^^;

さて今日はチョウトンボを撮りに行った「水元公園」で楽しんで来ました水辺の花たちをご覧ください!

睡蓮がきれいな白い花で迎えてくれました(^.^)


白と黄色のコントラストも素敵だなぁ~♪


花の密集は大歓迎ですよね(^_-)-☆


こちらはチョウトンボを撮った「ごんぱち池」に咲いていたアサザです!


これまでには花が極端に少なかった年もあったのですが、今年は良い具合に咲いていてましたよ(^^)
ただし数には満足できたものの、撮る側からすると花の向きがいま一つでしたけど・・・(^^;

ガガブタがちょびっとだけ咲いていました!
こちらも横顔のアングルでしか撮れなかったのが残念~!

可愛い黄色い花を楽しませてくれたのはヒメコウホネです(^^♪


ミソハギが見頃でした!
秋のお彼岸に合わせるように咲く彼岸花と同じように、ミソハギはお盆に合わせるように見頃を迎えるのが不思議ですよねぇ!?

きれいな色の花をアップでパチリ~!