マスクの話 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさん地方は昨日まで気温の低い日が続いていたせいもあり、今朝はまだヒンヤリという感じでしたが、昼前から雲を通した日差しが感じられるようになり、午後になって雲間からお日様が見えるようになるとグンと気温が上がりました!

明日は好天でさらに気温が上がるとの予報ですから、暑さ対策にも気を付けませんとね(;^_^A

さてそんな天気の中、スーパーに食料品の買い出しに行ったついでに、同じ敷地内にあるホームセンターを覗いたところワゴンにマスクが山積みで売られていました!

コロナ前に比べるとまだ値段は高いですが、それでも50枚入り一箱が何千円もしていたころと比べるとだいぶ下がっていますね(^^)

散歩おじさんはインフルエンザ対策のつもりでシーズン初めにまとめて購入していたこともあり、コロナ騒動でも辛うじてマスク不足に陥らずに済んでいますが、新しい生活様式とやらでこれからもマスクが必要になると思い1箱購入してきました!

それにしてもワゴンにお客さんが殺到することも無く、ごく普通に販売されている光景に、ようやく「マスク品薄状態」が解消されつつあることを実感できましたよ(^.^)

そして「普通」にマスクを購入できたので「例のマスクは今さら要らないよなぁ・・・」などと思いつつ帰宅すると、ポストに何か入っていたので取り出してみると、これがなんと例の「アベノマスク」でした(^笑^)


要するに「品薄状態が解消」されつつあることを実感して購入したマスクを抱えて帰ったところに、「品薄状態への対策」として送られてくるはずだった「アベノマスク」が投函されていたわけでして・・・
偶然とは言え、届くタイミングも間が悪いなぁ(;´Д`)・・・って思っちゃいました!