雲っちゃったんだけど・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は未明から雪が舞いましたが、降る様子を見ていると屋根や庇に落ちたそばから融けちゃうような状況でしたので、9日の様に屋根が白くなることはありませんでした!

雪にはなったものの、地上付近はあまり気温が下がっていなかったんでしょうかねぇ(?。?)

さてきょうは前回まででアップしました房総半島の南部から一転、次の週に千葉の北東の端っこを目指したドライブで立ち寄ったスポットの様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

立ち寄ったのは九十九里浜の北の端にあります「刑部岬」の展望スポットです!
イメージ 1

↑の展望施設から眺めると、眼下に漁港が見え・・・
イメージ 2

その先には弓なりの九十九里浜が遥か彼方まで見通せる、散歩おじさんお気に入りの展望台です(^_-)-☆
イメージ 3
でも、空模様がいささか怪しいでしょ(^^;

この日は出発の時点では雲が散見される程度だったのですが、移動するうちにだんだん雲が多くなってきました!

これは目的地方面の天気が悪かったと言うより、関東南部が全体的に「曇り」になったようなのです(^^;

刑部岬に居た時点ではご覧のような空だったのですが、雲間から見える青い部分はこの後どんどん狭くなってしまいました(@。@)
イメージ 4

そんな空模様ですから、海上を見れば雲の間から射す光がスポットライトの様に海面を光らせていますでしょ!
イメージ 5

海も灰色に見えちゃう冴えない景色だったのですが、「そういう状況ならば、ひょっとしたら・・・」と太陽の下あたりに目を凝らしますと・・・

薄っすらとですが「天使の梯子」が見えましたよ(^^♪
イメージ 6
条件は限られますけどこういう光景を見せてくれるのですから、曇り空も悪いばかりじゃないですよね!

最後は岬の駐車場で会ったニャンコさんです(=^・^=)
イメージ 7
怯えて逃げちゃうわけではなく、さればとて寄ってくるわけでもなく、散歩おじさんから2.5mほどの距離を保ちつつ辺りをウロウロするという、ニャンとも不思議な行動をする可愛いニャンコさんでしたよ♪