名残りのバラ~里見公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

たしか昨日の昼間に見た天気予報では「晴れ時々曇り」の予報だった散歩おじさん地方ですが、予報が好転したらしく今朝の段階では「晴れ」になっていたのですが・・・

実際のところは「ほぼ曇り/時々日差しあり」という天気でした(^^;

予報だから外れることがあるのは承知の上ですが、好転したはずの天気が最初の予報よりさらに悪かったのにはガッカリ~(>_<;

さて今日の記事は先週末に撮ってきました、里見公園のバラです!

タイミングからして既に花が少ないであろうことはわかっていて出かけたのですが、タイトルの通り「名残りのバラ」を楽しんできましたのでご覧ください(^.^)

まずは濃い赤がきれいだった「ニコロ パガニーニ」からドウゾ!
イメージ 1
「きれいだった・・・」とは言うものの、こういう色の花はその色を表現するのが難しいですよね(^^;

「うらら」は濃い目のピンク色が可愛いです♪
イメージ 2

お気に入りの「伊豆の踊子」にニュィ~ンとね・・・(^_-)-☆
イメージ 3

青空を背景に見上げるのも良いものです!
イメージ 4

ところで時期が遅いであろうことが分かっていながら出かけたのはナゼかと言いますと、里見公園のバラ園は花と一緒に噴水を撮るのが楽しみなのですよ(^.^)
イメージ 5

陽が当たった噴水と像もキレイでしょ!
イメージ 6

敢えてシャッタースピードを速くして、噴水の水の玉ボケ風にチャレンジしてみましたよン(^^)
イメージ 7