夢の島熱帯植物館~続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

台風12号は東から西へ進むと言う異例のコースをとった挙句、九州の南方でループするという厄介な動きをしましたね!

台風の進路に当たられた方、長いこと台風が居座った九州地方の方にお見舞い申し上げるとともに、今や前例の無い気象災害にも警戒しなくちゃいけないのだなぁ・・・と思う今日この頃です(-_-;

さて記事の方は夢の島熱帯植物館の続きです(^^)

今日は真っ白な蘭の花からご覧ください!
イメージ 1


白い蘭の花をもう一枚(^^)
イメージ 2


蘭の中でも、カトレアは華やかに目を引きますね~!
イメージ 3


寄り添うように咲く可愛い蘭もありました(^.^)
イメージ 4


これも蘭の仲間でして、葉と見紛うような爽やかな緑色がきれいでしたよ♪
イメージ 5


ここのブーゲンビレアは木が大きくて、ほとんどの花が高い所に咲くのですが、なんとか目の高さぐらいの花を見つけましたのでアップで撮れました(^^)
イメージ 6


この木には「バンジロウ(別名 グァバ)」という札が付いていましたが、ジュースの原料としてこの実のことを知った散歩おじさんにとっては「へぇ~! グァバの本名はバンジロウっていうんだねぇ!!」って感じでした(^笑^)
イメージ 7


通路からはちょっと遠かったのですがゴクラクチョウカもきれいに咲いていましたヨ!
イメージ 8