バラの雫もイイ感じ~(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域はさえない曇り空で、朝のうちは体に当たった雨粒が数えられる程度の弱い雨も降りました!

梅雨らしいと言えばその通りなのですが、それほど気温が上がったわけじゃないのに「蒸し暑い!」っていうのが困りものです(~_~;

さて記事の方は前回の花菖蒲に続いての「花&雫シリーズ」でして、今日は雨の雫をまとったバラです(^.^)

小岩菖蒲園で雨に濡れた花菖蒲を楽しんだ後は、江戸川を挟んで対岸にある里見公園のローズガーデンのバラを見に行ったのですよ!

江戸川を挟んではいますが、里見公園のローズガーデンは小岩菖蒲園から直線距離にして900mあまりの所にありますから、花菖蒲と同様に雨の雫をまとったバラを見ることができました(^^♪
イメージ 1


↑の花にズ~ムすれば、花びらの上に可愛い雫を見ることができましたヨ(*^_^*)
イメージ 2


雨に濡れた花は楽しそうに見えますね!
イメージ 3


散歩おじさんお気に入りのチャールストンも、きれいに雫のアクセサリーを付けていましたよ♪
イメージ 4


葉っぱの上のジュエリーもイイ感じ~(^^)
イメージ 5


今にもコロンって落ちちゃいそうですけど、意外と雫も頑張るんだよね~(^笑^)
イメージ 6


最後は雫の中の景色をご覧くださいな(^.^)
イメージ 7