アオジちゃん(^^♪ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は午前中に青空が見えたので、「曇り」の予報が外れたのかと喜んだのも束の間、昼前にはほとんど全天が雲に覆われちゃいました(~_~;

さて記事の方は「谷津干潟公園」の続きです!

前回の記事の最後に載せたニャンコさんから離れた直後、日陰のちょっと暗い所にスズメ大の鳥を見つけたのですが・・・
イメージ 1


スズメとは様子が違うなぁ・・・と思いながら近づいてみたら、やっぱりアオジちゃんでした~(^.^)
イメージ 2


実はこの画像、それほどズームを伸ばさずに撮ったのですよ!
イメージ 3


それというのも、このアオジちゃんは人に慣れているのか、散歩おじさんが2m足らずの距離に近づいても一向に慌てる様子も無く、地面の何かをついばみ続けていたのです(@。@)
イメージ 4


転がっているドングリと見比べていただくと、鳥の大きさがご想像いただけると思います(^^)
イメージ 5


チョコチョコ移動する様子も可愛いですよ♪
イメージ 6


ちょっと角度を変えて・・・!
イメージ 7


「何か用ですか~?」とでも言ってるような様子がおかしかったです(^笑^)
イメージ 8