千葉都市緑化植物園の鳥たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど気象庁のHPからデータを確認しましたところ、東京地方では昨日まで8日間続いていた氷点下の最低気温が今日は0.8℃となっていまして、なんとか0℃を超えたようです!

・・・とは言っても1℃にも達しないのですから、やはり朝は寒かったですけどね(~_~;

さて記事の方は「千葉都市緑化植物園」の続きです!

入ってすぐにエナガちゃんに魅了されましたが、他の鳥たちにも会えましたのでご覧ください(^.^)

エナガちゃんがどこかに飛び去った直後、入れ替わるように飛んできたのはモズくんです!
イメージ 1
すぐに離れた木に飛んで行っちゃったのですが、なんとか1枚だけ撮れました(^^)v

お馴染みシジュウカラくんは園内のあちらこちらで見られましたよ!
イメージ 2


ボーダーのカーディガンがお洒落なのはコゲラちゃんですね(^_-)-☆
イメージ 3


なんとも愛嬌のある顔ですねぇ~♪
イメージ 4


無遠慮に枯葉をガサガサとかき回していたのは・・・
イメージ 5


シロハラくんでした~!
イメージ 6
この鳥は枯れ葉をかき回す音を頼りに見つけることが多いからね~(^笑^)