コスモス~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日の記事の冒頭に、今日から天気も気温も下り坂・・・と言うようなことを書いたのですが、気温に関しては下り坂どころか「急降下!」でしたね(~_~;

さて今日の記事は、千葉県は柏市にあります「あけぼの山農業公園」のコスモスですよ~v(。・・。)イエッ♪

行ったのは先週末して、「そろそろ見頃?」という眺めを楽しんできました!

なお、予めお断りしておきますが、今年は風車前広場の土壌改良を行う関係で、16日頃にはコスモスも刈り取られちゃうそうなので、行ってみようと思われた方はお早めに~!!

全体の咲き具合はこのくらいで、開花は7割と言ったところだったでしょうか!?
イメージ 1


薄い花びらは逆光で楽しむのに、持ってこいですね(^_-)-☆
イメージ 2


水滴をまとった白い花も素敵でした!
イメージ 3


水滴のアップも逆光でぇ~♪
イメージ 4


ベーシックな色も良いですよね~(^.^)
イメージ 5


きれいな青空に元気良く背伸びしているように見えました!
イメージ 6


濃いめの縁取りも可愛いです(*^。^*)
イメージ 7


もちろん風車もパチリとね(^_-)-☆
イメージ 8