お寺の彼岸花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

日差しが無かった昨日に比べると、今日は少し暑さが戻った散歩おじさん地域でした!

しばらくは涼しくなったりちょびっと暑さが戻ったりしながら季節が進むのでしょうね!?

さて今日の記事は先日の月曜日の話です!

次の週末は仕事になる可能性が高いことが分かっていましたので、散歩おじさんは祝日だった月曜日に早めのお墓参りに行きました(^^)

お寺のご本堂は急な石段を昇った上にありまして、下から見上げると屋根しか見えないのですが、散歩おじさんはこの眺めも気に入っています!
イメージ 1


境内には彼岸花が少し咲いていましたので、お参りを終えた後パチリして来ましたよ!
イメージ 2


ずいぶんと密集して咲いていましたので、花が絡み合っちゃっているような所もありました(~_~;
イメージ 3


彼岸花を見ると、どうしたってシベのアップを撮りたくなりますよね!
イメージ 4


半逆光で眺められる花がありましたので、シベのツヤツヤも撮れました(^^)v
イメージ 5


お地蔵様から見える位置にも彼岸花がありましたから、みんなで季節の眺めを楽しまれていらっしゃったのではないでしょうかね!?
イメージ 6