花菖蒲と睡蓮 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は弱い雨が降ったり止んだりの一日でした!

夕方の帰宅時の雨も傘をさすほどでは無かったので急ぎ足で歩いていたところ、残念なことに家までわずか200m足らずの所でちょびっと雨が強まりました(@。@)

バッグの中に折りたたみ傘は入っていたのですが、わずかそれぐらいの距離で傘を濡らすのも癪だったので家まで猛ダッシュしましたヨ!

もっとも自分では猛ダッシュのつもりでも、散歩おじさんの足ですから大したスピードじゃ無かったですけどね(^O^;タハハッ!

さて記事の方は先の週末に行きました「小岩菖蒲園」の続きですv(。・・。)イエッ♪

園内の池では睡蓮の花も楽しめます!
イメージ 1


そして池の周りにも花菖蒲がありますので、こんな構図も狙えますよ(^_-)-☆
イメージ 2


睡蓮にボケてもらうばかりじゃかわいそうなので、花菖蒲を前ボケにしてパチリとね!
イメージ 3


白と淡い紫色がきれいだった花菖蒲にズ~ムイン(^^)
イメージ 4


さらにアップ~!
イメージ 5


最後は睡蓮の水鏡をドウゾ(^.^)
イメージ 6