谷津バラ園・・・の続き(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は日差しもありましたが、昨日の時点で見た予報より雲間が広がった時間が遅いような印象でした!?

そのせいか、思っていたほどに気温が上がらなかったのではないでしょうかねぇ(?。?)

さて記事の方は千葉県習志野市の「谷津バラ園」・・・の続きです(^.^)

今日は名前をご紹介できる・・・すなわち名札を確認できたってことですが(^笑^)・・・バラを載せますのでご覧ください!

まずはご当地バラであります「ローズ・50(ゴーマル)ならしの」からドウゾ(^^)
イメージ 1
習志野市の市制50周年を記念して作られたバラだそうです!

「ザンブラ'93」はパステル調の色が素敵でしたヨ♪
イメージ 2


白い花は傷みが目立つものですが、咲き揃ったばかりだったのか、満開を迎えた「ホワイト・マジック」がどの花もきれいだったのはうれしかったです♪
イメージ 3


「リオサンバ」はいろんな色が混じっているのが楽しいですね(^.^)
イメージ 4


深~い赤の「ブルグンド’81」にズ~ムイン!
イメージ 5


「スパニッシュ ビューティ」とは名前も素敵ですね~♪
イメージ 6


園の中央に近い辺りで、以前来た時の記憶と名札を頼りにお気に入りのバラを探せば・・・

ありました、ありました! 散歩おじさんお気に入りの「チャールストン」も色が楽しいでしょ(^_-)-☆
イメージ 7
もっともお気に入りと言いながら、名札が無ければ自らの目では判別できないんですけどね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

「パープルタイガー」は花びらの絞り模様がきれいでしたよ(^.^)
イメージ 8