霧と光が見せてくれました(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、日向の「ポカポカ」と日陰の「ヒンヤリ」の差が大きかったです(@。@)

お日様のあたたかさを感じられる一方で、「まだまだ空気は冷たいんだね(~_~;」ということも実感できる一日でした!

さて今日の記事は、前回アップしました茨城県の「鹿行」方面へのドライブの続き・・・というよりは、前回の記事の前半で載せた「鹿島神宮」に戻っていただくことになりますv(。・・。)イエッ♪

前回の記事に書いたように、当日の散歩おじさん地方は霧に関する注意報が出るような気象条件だったので、鹿島灘を望む公園からの眺望は残念だったのですが、霧が悪さばかりしたわけではありません!

今日は「霧のおかげ」で見ることができた光景をご覧ください(^^)

「霧のおかげ」・・・というのは、鹿島神宮の境内で見ることができた霧と光の光景なんですよ!

まずは庇をかすめるように射しこんでいた光と楼門の眺めからドウゾ(^^)v
イメージ 1


ユニークな枝ぶりの木と光のコラボも面白かったです(^^♪
イメージ 2


イメージ 3境内の森に朝の光が差し込む眺めもきれいでしょ~!
 
光がこんな風にクッキリ見えるのも霧のおかげですもんね♪

良い具合の太さ(細さ?)の木があったので、その木で太陽を隠すように撮ったら、木の両側からのピッカリ~ンがきれでした♪
イメージ 4


光芒とシルエットの石灯籠はいかがでしょう~(^^)
イメージ 5


奥宮も建物の奥からの光が眩いほどでしたよ!
イメージ 6