成田山公園の鳥たち(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝はヒンヤリした空気に包まれた散歩おじさん地域でしたが、日中は思った以上に気温が上がりました!

日が暮れてからもあまり寒くならなかったので、帰宅の時には手袋不要でしたよ(^^)

さて記事の方は前回に続きまして「成田山公園」です!

今日は園内で見つけた鳥たちをご覧ください(^.^)

公園入り口の所にツグミがいたのですが、すぐにどこかに飛んで行っちゃったので、これ1枚しか撮れませんでした(^_^;
イメージ 1


前回の記事の最後に載せました「石灯籠」の風景を撮った場所でカワセミを見つけましたよ(^_^)v
イメージ 2


水中をうかがう素振りを見せたのでダイビングが見られるかと思ったのですが、残念ながらこのあと池の対岸に向かって飛んで行っちゃいました!
イメージ 3


「平和の大塔」下の梅園でジョビ子ちゃん見~つけたっ♪
イメージ 4


あちこち見回す仕草も可愛いですね(^_-)-☆
イメージ 5


体の向きを変えて飛び去ってしまったと思ったら・・・
イメージ 6


園路の坂を登った先で、また会えました(^.^)
イメージ 7
葉っぱが被っちゃいましたが、3mぐらいの距離の所で撮ることが出来ましたよ!