白糸の滝~軽井沢~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は一日を通してどんより曇り空で雨が降ったりやんだり・・・という予報だったですが、たしかに雨が降ったとはいうものの傘をさすほどではありませんでした!

午後3時を回ったころからはだいぶ青空が見えるようになりましたから、予報より早めに回復してきたのかもしれませんね!?

さて記事の方は「ドライブ旅行」の続きです!

きょうは前回までの記事でご紹介した群馬県のスポットから、碓氷峠を越えて訪れた「白糸の滝」をご覧ください!

ちなみに「白糸の滝」というのは全国にいくつかあるようですが、今回アップしますのは長野県は軽井沢の「白糸の滝」です(^.^)

まずは全体の様子が見えるようなアングルからドウゾ!
イメージ 1
もっとも「全体」と言っても滝の全容が写っているわけでは無いのですが、これ以上引いちゃうと滝がえらく小さくなっっちゃうので、まあ「全体らしい雰囲気の画像」っていうことで(~_~;A・・・

ご覧のように岩から幾条もの水が流れ落ち、まさに「白糸」のような眺めですよ♪
イメージ 2


ただ、いろんなアングルを楽しめる滝ではないので・・・
イメージ 3


滝のすぐ下にある小さな落瀑や・・・
イメージ 4


さらにその下流の早瀬の様子なども楽しんできました(^^♪
イメージ 5