当たった~\(^o^)/ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

記事タイトルを見て「イキナリなんのこっちゃ(?。?)」って思われた方もいると思いますが(;^_^A アセアセ・・・

先日、散歩おじさん家にダンボール箱が送られてきました!

荷物が届く心当たりは無かったのですが、差出人の名前で不審な物では無いことが判りましたので開けてみましたら・・・

・・・・・・・・・!!!
イメージ 1


送られて来た荷物のことをお話しするには、時間を2ヶ月あまり遡らなくてはならないのですが、散歩おじさんは5月16日には新京成電鉄が、5月23日には東葉高速鉄道が、そして5月30日にはJRが開催する「歩くイベント」に参加しました!

各社のイベントはそれぞれ独立して開催されたのですが、実はその3つは「千葉県民の日」に関連する「葛南再発見 まち歩きスタンプラリー」の対象イベントだったのですよ(^^)

そして3つのイベントでそれぞれスタンプをもらって応募すると、抽選の結果何かが当たるかも?・・・っていう企画でして、3つとも参加してスタンプを集めた散歩おじさんも応募してみたというわけです!

イメージ 2


応募はしたものの、くじ運の悪い散歩おじさんは結果にはほとんど期待しておらず、それどころか応募したことすら忘れていたんですけどね(^O^;タハハッ!

そんなぐらいですから、箱が突然届いた時には「???」だったのですが、差出人で見当がついたので開けてみましたら、なんと「2等当選おめでとうございます」という送付状が出て来ましたよ~w(@o@)w
イメージ 3

たしかスタンプは1個より2個、2個より3個集めた方が当選の確率が高くなるような抽選方法だったと思うのですが、3個集めたおかげで当選できたようです(*^^)v

どなたがどんな方法で「厳正な抽選」をされたのか分かりませんけど、散歩おじさんの応募用紙を引いてくださった方に感謝せねばなりませんね(^^)

「発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます」っていうフレーズはよく聞きますが、この度はその「賞品」が我が家に届いたわけですからビックリでした!

なお、「千葉県民の日」に関連するイベントの賞品を、東京都民である散歩おじさんがいただいて良いものかという点につきましては、応募資格に「千葉県民に限る」という条件も無かったですし、現に賞品が都内の散歩おじさん家に届いているわけですから、特に気にすることも無くありがたく頂戴しました(^笑^)

賞品は「習志野・八千代市産 野菜box」で、中身はスイカ、トウモロコシ、ナス、キュウリでしたよん(^^)
イメージ 4

それにしても、「歩くイベント」を楽しめたうえにスタンプを集める楽しみも味わえて、さらに賞品までいただけて、と~ってもラッキーでした~\(^o^)/

またこういう企画があったら応募してみよ~っと(^笑^)