ひまわり~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方の気象情報を見ますと、最高気温は前日より1℃低い34℃だったようです!

・・・と言ったところで、35℃に比べて34℃が過ごし易く感じられるはずも無く、今日も順調(?)に暑かったですね~(^_^;

さて今日は千葉県柏市にあります「あけぼの山農業公園」の「ひまわり」です!

公園のHPをチェックしましたところ、7月24日に満開になったとの情報が載っていましたので、25日の土曜日に出かけてみました(^^)

駐車場に車を停めて「ひまわり畑」に向かうと、こんな光景が見えてきましたヨ♪
イメージ 1
この光景を見れば、自然に早足になろうというものです(^笑^)

花の高さがちょうど散歩おじさんの視線ぐらいの種類ですので、ちょっとかがめば青空を背景のアングルも狙えます(^^)
イメージ 2


大輪のアップも楽しいですね~!
イメージ 3


定番のショットも押さえておかないとね(^_-)-☆
イメージ 4


少し離れた所にある展望台からは、こんな眺めを楽しめますv(。・・。)イエッ♪
イメージ 5
ところで去年まではひまわりの間の通路は、直線で反対側に抜けていたのですが、今年は曲がりくねった通路が迷路のようになっていたんですよw(@o@)w

迷路を探索中の人を発見~(^^)
イメージ 6


そして迷路の途中にはスタンプ台が設置され、スタンプラリーの用紙が用意されていました!
イメージ 7


一部に丈の低いひまわりも咲いていましたので、後ろに高い花が入る様に撮って、画面を花が埋めるような画像を狙うのも面白かったです♪
イメージ 8


漢字で「向日葵」と書く通り太陽に向かって向かって咲きますから、陽の光を透かして花びらを鑑賞しようとすれば、後ろからのショットということになりますね(^^)
イメージ 9


最後にずら~っと並んだ光景をドウゾ!
イメージ 10