ちびチュン(^^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど・・・時刻で言うと午後4時を回ったぐらいだったと思いますが、職場の窓から見た太陽は、西に傾きつつもギラリと地面を照らしているように見えました!

そんな光景でしたから「こりゃぁ帰る時も暑そうだな~(^_^;」と覚悟していたのですが、いざ帰る段になって表へ出ると、湿度が低かったらしくカラっとしていた上に良い具合の風が吹いていましたので、覚悟したほどの暑さを感じずに帰って来ることができたのはありがたかったです(^^)

さて今日の記事は5月のある日に、散歩おじさん家の塀の上で見た光景です!

可愛らしいスズメのちびちゃんの様子をご覧くださいな♪

門扉を閉めてふと顔を上げたら、目の前にちびちゃんがいたんですよw(@o@)w
イメージ 1
まだ背中の辺りにちびちゃんらしいフワッフワの羽が残っていました(*^。^*)

念のために申し上げますと、この画像は目の前にいるちびちゃんに驚きつつ、たまたま胸ポケットに入っていたコンデジを取り出して撮ったものです!

コンデジですからズームの機能は5倍ぐらいのものですし、その5倍さえもほとんど使わずに撮ったのがこの画像です・・・と言えば、ちびちゃんがいかに近くにいたのかご想像いただけるでしょう!

実際のところ、手を伸ばせば触れられるぐらいの所にいたんですよ(@。@)

何やら思案中・・・かな(^笑^)
イメージ 2


塀の上をピョンピョン跳ぶ様子を見れば、ケガなどしている風でも無いのでまずは一安心なのですが・・・
イメージ 3
それにしても散歩おじさんとそれほど近い距離だったのに、そうまで慌てる様子が無かったのは度胸が良いコだったのか、はたまたちびちゃんなので警戒心が希薄だったのか・・・?

実はこの時ちびちゃんと散歩おじさんの頭上の電線には、親鳥と思しきスズメが「チュン チュン」鳴いていたんです!

ちびちゃんのそばに人間が近寄ったので、親鳥(?)は心配だったのかもしれませんね(^_^;

一方のちびちゃんは親鳥の心配を知ってか知らずか・・・

おじさん、何かご用?
イメージ 4


ママ~! 変なおじさんが写真撮ってるよぉ~(^笑^)
イメージ 5
・・・って報告したかどうかは分かりませんけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

あんまり親鳥を心配させちゃかわいそうだと思ったので、この後すぐにちびちゃんから離れましたが、少し用事を済まして戻ったらちびチュンも親チュンもいませんでしたから、親鳥に迎えに来てもらって帰ったのだと思います(^^)

可愛らしいちびちゃんの様子に、「元気に大きくなれよ~!」って応援したくなるような和める一時を過ごせましたよン(*^。^*)