今朝の散歩おじさん地域は風雨ともに強く、いかにも「台風が近づいてきているな!」という天気でした!
交通機関も遅れや運休が続出でしたが、みなさんのところでは台風の影響はいかがでしたか!?
さて今日は、昨日アップしました「青木周蔵那須別邸」からは、距離にして8kmほどの所にあります「木の俣渓谷」と、さらに「木の俣渓谷」から6km足らずの所にあります「乙女の滝」の眺めをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪
まずは「木の俣渓谷」の澄んだ水と静かな流れをドウゾ(^^)


↑の画像は渓谷に架かる橋の上からのものですが、下に降りればこんな眺めですよ!


さらに↑の画像の右側に写っている岩に登れば、こんな眺めも見られます(^^♪


ちょびっと岩にズームしてみました!
ところで、↑で「岩に登れば・・・」なんて書きましたが、登る時は景色を見たくて夢中で登っちゃったんですが、いざ降りる段になると足元が滑り易くて怖かったです(^_^;

ちゃんと降りることも考えて登らないイケませんね(^O^;タハハッ!
気を取り直して「木の俣渓谷」からはカーブの多い道を少し走って「乙女の滝」に到着です!
「乙女の滝」は駐車場から観瀑台までが30mと近いのがありがたく、観瀑台からの眺めはこんな感じですv(。・・。)イエッ♪


そして観瀑台には「滝壺まで30m」という看板がありましたので、更に下まで降りてみましたら、滝の下流にある木々に木漏れ日が差し込んで素敵な眺めでした♪


木漏れ日の木々から滝の方に向かうと、滝をこんなアングルで眺められましたよ(^^)


滝と手前の流れを一緒に入れるとこんな構図に・・・♪


さらには流れをアップで撮ってみましたよン(^.^)

