八重の蓮も咲いてましたよ(*^。^*) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

夜になっても気温が下がらない時は、寝ている間に「熱中症」なんていう危険もあるそうですねw(@o@)w

そういう危険を回避するには、就寝前の水分補給も有効だそうですよ!

ただし、あまりガブ飲みしたあげく、「夜中に何度もトイレに起きたんで睡眠不足になった・・・(-_-;」なんていうんじゃ、何のための水分補給か分からなくなっちゃいますから、なにごとも適度にいきましょうね(^_-)-☆

さて記事の方は昨日に続いて「あけぼの山農業公園」なのですが、今日は風車前の池に咲いていた「八重の蓮」をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

たくさんの花が咲き競うというほどの広さは無いのですが、わりと近くで見られるのが嬉しいです(^^)
イメージ 1


やはり八重は見た目が豪華ですね~!
イメージ 2


言うまでも無く、八重として咲くたくさんの花びらは蕾の中に収まっているわけですので、開くかけの蕾を覗くと、中は花びらがギッシリですね(^_-)-☆
イメージ 3


まだまだこれからっていうような蕾も、たくさん見られましたよ♪
イメージ 4


今回は葉っぱの中央の大きめな水滴ゴロリンを撮ってみました(^^)
イメージ 5