葛西臨海水族園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

朝の時点では、散歩おじさん地方は「曇りのち雨」という予報でして、実際に昼前からポツポツ降りだしましたので、「こりゃぁ午後には本降りになるかな!?」と思っていたのですが、それっきりで止んじゃいました(@。@)

雨を待っていたわけじゃないですが、「降った」とも言えない様なごくわずかな雨に拍子抜けしちゃました(^_^;

さて今日の記事は、江戸川区の「葛西臨海水族園」です!

先週の中ごろ、午後にちょいとばかり時間ができた日があったのですが、時間的にも中途半端ですし時おり雨がパラつく様な天気でしたので、近場でしかも雨でもOKという条件で検討した結果、「お魚さんでも眺めてこようかね!?」ってことで出かけましたv(。・・。)イエッ♪

まずは熱帯の海の、色とりどりの魚たちからどうぞ!
イメージ 1
宝石などに例えられることもありますが、驚くほど鮮やかな色に見惚れちゃいますよね(^_-)-☆

しかもこの「宝石」たちはジッとしていませんから、見ていても飽きることが無いです!
イメージ 2


きれいな青色の魚は、思いの外素早い動きをするので撮影に苦労しましたが、なんとか撮れました(^_^;
イメージ 3
一緒に写っている魚は、ユニークな体型ですね~!

きれいな魚がいる一方で、こちらさんは目立たない事を旨としていることでしょうから、水槽の中はどうしても地味になりますね(^O^;タハハッ!
イメージ 4


「葛西臨海水族園」はマグロの回遊水槽があることでも知られています!
イメージ 5
水槽の前でしゃがみ込んでいるのは大人の方なのですが、こうして見るとマグロの大きさもお分かりになりますでしょ(^_-)-☆

マグロの水槽の前は「アクアシアター」と名付けられ、階段状の座席に座って、マグロの泳ぐ様子をゆっくり観察できるようになっているのですよ(^^)
イメージ 6


暗いのでシャッタースピードを上げられないせいもあるのですが、手前のマグロの画像が流れていることからも、動きの早さをご想像いただけますでしょうか?
イメージ 7
それにしてもこういう光景を見ていると、「速いな~っ!」とか「カッコいいな~っ!」などという感想と同時に、どうしても「握り寿司にしたら何人前取れるんだろう?」なんて思っちゃうのは、日本人だからでしょうかね((^┰^))ゞ テヘヘ

最後はちょいと変わったところでクラゲの画像です!
イメージ 8
のんびり動いている様子を眺めながら、散歩おじさんもゆったりした気分になれました(^笑^)