雨上がりの花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

6月12日(木)にアップした記事の冒頭では雨が続いていることにふれていたのですが、金曜日以降は一転して、暑さについて書かねばならなくなった散歩おじさん地方です(;^_^A アセアセ・・・

降れば降ったで「むし暑い」だのなんだのと・・・

照れば照ったで「もう真夏日か!?」とかなんだとか・・・

我ながら勝手なことばっかり言っとります(^O^;タハハッ!

さて今日の記事は、千葉市にあります「三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:千葉市花の美術館)」です!

行ったのは先週末ですので、まだ「雨」が話題になる天気の日でした!

朝から降ったり止んだりという具合だったのですが、運の良いことに到着した時にはちょうど雨が止んでいたので、雨上がりの庭の花を眺めて来ましたv(。・・。)イエッ♪

前庭では「クレオメ」が見ごろを迎えていましたよ(^_-)-☆
イメージ 1


雨が止んだ直後だったので、こんな光景も見られました!
イメージ 2


色が濃いめの花に、たくさんの雫が付いてる様子もきれいでしたよ(*^^)v
イメージ 3


モンシロチョウ・・・で良いのかな(?。?)
イメージ 4
たくさんの小さい蝶が、クレオメの間をヒラヒラと舞っていました!

ちょび髭風ニャンコさん登場~(=^・^=)
イメージ 5
実はこのニャンコさんは蝶を捕まえようと、後足で立ち上がって両の前足を振るうなど奮闘してたのですが、蝶だってそう簡単には捕まりませんよね(^笑^)

実際に捕まっちゃったら、蝶にとってかわいそうな光景になっちゃうところですが、ニャンコさんの前足の攻撃を蝶がヒラヒラとかわす眺めは微笑ましいものでした(^^)

散歩おじさんには植物の名前が分からなかったのですが、脇庭でもこんな光景が見られました!
イメージ 6


たくさんの小さい花に、たくさんの雫が付いてる様子も素敵でしたよ~♪
イメージ 7