葉の裏写真~別所沼公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

きょうの散歩おじさん地域では、降ったと言っても驚くほどの雨量では無かったのですが、駅の電光掲示には、栃木の方の電車が大雨の影響で運転見合わせ・・・という情報が表示されていましたから、強い雨の地域もあったのですね!

さて記事の方は、一昨日に続きまして埼玉の「別所沼公園」です!

行った日は日差しが存分に降り注いでいて、そんな天気の日に木々に囲まれた空間にいれば、どうしたって「葉の裏写真」を撮りたくなりますv(。・・。)イエッ♪

まずは明るい日差しをタップリ浴びたラクウショウからどうぞ(^^)
イメージ 1


あまり寄らずに、こんな具合で影の様子を楽しむのも面白いです!
イメージ 2


奥の明るい緑に対比させて、シルエット風に撮ってみましたよ(^o^)
イメージ 3


メタセコイアは青空を背景に、同じくシルエット風にしました!
イメージ 4

沼の周りはメタセコイアとラクウショウが多いですが、もちろん他の木もありますので、幅の広い葉も撮ってみましたよ(^_-)-☆

こちらは幹に付いていた名札に拠ればケヤキの葉です!
イメージ 5
縁のギザギザも、面白い模様になりますね(^^)

散歩おじさんも、イチョウは名札無しでわかりますよ(^笑^)
イメージ 6


サクラもギザギザですが、ケヤキより細かいギザギザなので影の様子もちょっと違いますね!
イメージ 7