くりはま花の国 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

家から職場まで、いつも歩く道沿いに3ヶ所ほど沈丁花があるのですが、ここに来て急に開花が進んで、素敵な香りを楽しめるようになりました!

香りで季節を感じられるというのも、嬉しいものですね(^^♪

さて今日の記事は、「三浦海岸駅」周辺で河津桜を見た帰りに寄りました「くりはま花の国」です!

特に目的の花などがあったわけじゃないのですが、「桜&菜の花」の眺めを撮るために早起きしたおかげで、時間に余裕がありましたし、「くりはま花の国」の最寄り駅「久里浜」は、「三浦海岸」から京急線で帰って来る途中なので、ちょっと寄ってみたと言うわけです(^.^)

「花の国」とは言え、この時期はあちらこちら花盛りと言うわけにはいきませんが、それでもいろいろ楽しんで来ましたのでご覧ください!

芝生の広場には、鮮やかな色のクロッカスが咲いていましたよ(^^)
イメージ 1


アップもどうぞ♪
イメージ 2
クロッカスが咲く芝生のエリアは立ち入り禁止ではないので、花のすぐそばまで行って楽しめますよ!

こちらのヒイラギナンテンは、椿のエリアにありました!
イメージ 3
少しだけ咲いていた椿の花に夢中になっていたのですが、ふと足元を見たら可愛い黄色い花が咲いているのを見つけて、嬉しくなっちゃいました(^^)

キブシの花が少しだけ咲いてましたよ(^_-)-☆
イメージ 4


イメージ 5この眺めは椿エリアの前の園路から撮ったものです(^^♪
園路がけっこう急な下り坂になっているのですが、その先に海が見える風景は、散歩おじさんお気に入りの眺めです!

ところで「くりはま花の国」の海と反対側の入口を入ってすぐの所には「ポピー・コスモス園」があります!

散歩おじさんは昨年コスモスを見ましたが、その名の通り春にはポピーがたくさん咲くそうです(^^)

そして今はポピーの準備が整ったところのようでして・・・
イメージ 6


こんな掲示もありましたが・・・
イメージ 7


掲示の「少々お待ち下さい」なんていう内容を、ポピーの花が了解して開花を待つはずも無く(;^_^A アセアセ・・・

あわてんぼのポピーが早くも咲いちゃってましたよ(^笑^)
イメージ 8