新宿御苑のスイセン | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、午前中は雲が多いながらも、南寄りの風だったせいか気温が上がりました!

ところが午後には一転して冷たい北風に変わり寒くなりましたよw(@o@)w

TVやラジオで気象情報は得ていたのでそれなりの仕度で出かけましたが、うっかり午前中の気温に合わせた服装で出かけちゃったら、午後には寒い思いをする危険がありました(~_~;

さて記事の方は、昨日に続きましてスイセンです!

・・・と言いましても、昨日アップしたのとは少し趣の異なる、新宿御苑のスイセンをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

スイセンの区画には、たくさんの花が咲いてましたよ~!
イメージ 1


新宿御苑のスイセンは、ほとんどが「ペーパーホワイト」という真っ白な品種です(*^_^*)
イメージ 2


日本水仙では黄色くなる部分も白いので、逆光で撮るとその辺りの影の様子も面白いですよ!
イメージ 3


数は少ないですが「日本水仙」もありますので・・・
イメージ 4


ペーパーホワイトと日本水仙のコラボも、楽しい眺めです(*^^)v
イメージ 5


たくさんの花がかたまって咲く様子も、素敵でしたよ(^^)
イメージ 6


茎が花びらに落とす影もユニークでしょ(^_-)-☆
イメージ 7