恒例の成田山 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は全国的に寒かったようですね~(~_~;

明日からの3連休も冷え込むそうですから、風邪などひかない様に気をつけましょうね!

イメージ 1さて、今日は毎年恒例の成田山詣での様子をご覧ください(^_-)-☆

散歩おじさんは、元日には地元の神社にお参りしますし、その後も七福神めぐりなどしますので、成田山に行くのは「初詣」というよりは、古いお札を納めて、新しいお札をいただいてくるのが目的です!

したがいまして、必ずしも三が日とか松の内と言う事にはこだわっていないのですが、今年は正月休みが長かったおかげで、初詣らしいタイミングでお参り出来たのはありがたかったです(^^)

例によって早めに家を出ましたので、大本堂前には9時前に到着~!
イメージ 2
・・・と言うことで、正月5日にもかかわらず人が少なかったので、ゆっくりお参り出来ましたv(。・・。)イエッ♪

イメージ 3大本堂を背景にした三重塔のどっしりした構えは、散歩おじさんお気に入りのアングルです!

イメージ 4もちろん平和の大塔にも上がらせていただいて、お参りして来ました(^^)

毎年同じお店で、七味や漬物などを買うのですが、決まった物を買って来ると言うのも、恒例行事らしくてホッとしますよね!
イメージ 5


成田さんの参道には、干支の石像が並んでいますので、もちろん「午」をパチリして来ました(^_-)-☆
イメージ 6


最近、人が寄る場所と言うと、必ずと言っていいぐらいに、この「一門」を見かけますね!
イメージ 7