シクラメン展~三陽メディアフラワーミュージアム~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域の天気はと言いますと、朝の出勤の時には傘をさすのもめんどうな様な雨が降っていました!

その後も降っているかと言えばそれほどでもないのだけれど、それじゃ止んだかと言えば相変わらず降っている様な(;^_^A アセアセ・・・という、なんともハッキリしない一日でしたよ!

さて記事の方は三陽メディアフラワーミュージアムの続きです!

前回のポインセチアに続きまして、今日は「シクラメン展」に並んでいた花たちをご覧ください(^.^)
イメージ 1


まずは花びらの模様が美しい「ハーレカイン」からどうぞ(^^♪
イメージ 2


「ドリームピンク」はフリルも可愛かったですよ(^.^)
イメージ 3


「アケボノ」と名札に書かれていた花は、おそらく「曙」だと思うのですが、グラデーションの色のイメージから名付けられたのでしょうかね(?。?)
イメージ 4


こちらの「セレナーディアフリルブルー」という花は「青いシクラメン」として紹介されていました!
イメージ 5


ところで今年は品種に作曲家の名前がいくつか見られましたので、以下にまとめてご紹介します!

花の中心にほんの少し濃い色が入った花は「ショパン」だそうです(@。@)
イメージ 6


「シューベルト」は、やや濃いめのピンクと白がキレイでしたよ!
イメージ 7


「どの辺がベートーベンなの?」って聞かれると困るのですが、ともかく「ベートーベン」だそうです(^笑^)
イメージ 8