またまた睡蓮~アズ水生植物園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は各地で、猛暑の「立秋」を迎えたようですね(~_~;

暦の上では「秋」とは言っても、残暑が長いこと続くでしょうから、暑さ対策も抜かりなくいきましょうね!

さて記事の方はと言いますと、またまた睡蓮ですv(。・・。)イエッ♪

今年は既に「昭和の森」「あけぼの山農業公園」の睡蓮をアップしていて、今回が3回目になるので「またまた」なのですが、撮影のシチュエーションはそれぞれでもちろん違いますし、花の様子もいろいろなので、その都度楽しめます(*^_^*)

今回は千葉県市原市にあります「アズ水生植物園」の睡蓮です!

明るい日差しの下、真っ白な花びらがきれいでした♪
イメージ 1


微妙に色の違う花が、隣り合って咲いてましたよ(^^)
イメージ 2


日差しがタップリでしたので、水面に映る様子も良い感じ~(^_-)-☆
イメージ 3


ここは池の上に渡された木道から花を眺めるのですが、木道にごく近い所に咲く花がありましたので、ほぼ真上からのアングルも試してみました!
イメージ 4


おやおや~っ!? 誰かさんがシベの中に隠れていたようですね~(^笑^)
イメージ 5


ところでこの日は、睡蓮と一緒に蝶の写真も撮れましたのでご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

これはツマグロヒョウモンの♂のようですね(^^)
イメージ 6


この蝶は散歩おじさんにとっては初対面?・・・少なくとも、写真に撮るのは初めての蝶です!
イメージ 7
帰ってから愛用Web図鑑で調べてみましたら、どうやらゴマダラチョウの様なのですが、合ってますでしょうか(?。?)