春を待つフワフワとスイセンちょっぴり(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、上空は青空が広がっているものの水平方向の視界が利かず、スカツリーも霞んで見えました!

遠方の山並みも見えてはいたのですが、やはり白っぽく霞んじゃって、富士山もようやく輪郭が分かる様な見え方でしたよw(@o@)w

さて今日も「新宿御苑シリーズ」の続きなのですが、春を待つフワフワからご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1園内には推定樹齢130年、都内随一の大きさと言われるハクモクレンがあります!
木の根元の所に人が居るのですが、お分かりになりますか(?。?)
ちょうど職員さんがいらしたので、木の大きさが分かるように、一緒にパチリしました(^^)

職員さんは木の状態を確かめていたのか、盛んに写真を撮られてました!

散歩おじさんも職員さん同様に見上げてみますと、春を待つ風情の花芽がたくさんありましたよ(^_-)-☆
イメージ 2


近くの木の幹を背景に出来るアングルがありましたので、逆光気味に撮ってみました!
イメージ 3
フワフワ感をお伝えできるといいのですが・・・(^_^;

それにしても、見上げた先にある白いポチポチがみ~んな花芽ですからね~! 咲いたら壮観ですよ~(*^^)v
イメージ 4


ところで新宿御苑のスイセンといえばペーパーホワイトがメインなのですが、まだ少し早かった(1月20日)ようで、花は少しだけでした!
イメージ 5


それでも、咲いたばかりの花を楽しんで来ましたよ(^_-)-☆
イメージ 6


元々少ない日本水仙は、ホントに数えるほどしか咲いてませんでしたが、香りとともに眺めを楽しんで来ました♪
イメージ 7