新宿御苑の蝋梅 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、風が強かったです~(>_<;

よく風速1mで体感温度が1℃下がるなんて言いますよね!

具体的に風速何mなんてのは散歩おじさんには分かりませんが、気温が一桁台だったことを考えると、体感温度は0℃に近かったんじゃないでしょうか!?

さて記事の方はと言いますと、またまた1月20日(日)の新宿御苑です!

今日は蝋梅をご覧くださいな(^^)

まずは青空を背景に見上げた一枚から!
イメージ 1
鮮やかな色の蝋梅を撮るには、綺麗な青空の背景がありがたかったです(*^_^*)

花びらの透ける感じも良いですよね(^_-)-☆
イメージ 2


透ける感じとなれば、やはり逆光の眺めも楽しみたいところです!
イメージ 3


可愛い蕾とのコラボもどうぞ(^_^)
イメージ 4

今年は上野東照宮と成田山公園で蝋梅を見てますが、花の数は新宿御苑が一番多かったです!

・・・とは言え、ご覧の通り蕾もまだまだたくさんありましたから、しばらくは楽しめそうですね(^_-)-☆
イメージ 5

ところで、雪景色を見たくて出かけた新宿御苑でしたが、雪の眺め以外もいろいろ楽しめましたので、新宿御苑の記事が続いています!

無理に引きのばしてるつもりは無いのですが、記事にしたいものがもう少し残っていますので、よろしかったら次回以降も今しばらく、「新宿御苑シリーズ」にお付き合いくださいな(^_^)