野岩鉄道で「ぶらり」~龍王峡~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は風が強かったのですが、木枯らし1号だったそうですね!

一時は車のドアを開けるにも、気をつけないとあおられるぐらいに吹いてましたw(@o@)w

「木枯らし」なんて聞くと、いよいよ冬って感じですね!

さて記事の方はと言いますと、まだ野岩鉄道沿線の記事が残ってます(^_^;

「湯西川温泉」駅までの、散歩おじさん流「日帰り弾丸ツアー」の帰りに、もう1ヶ所「龍王峡」に寄ってきましたのでご覧下さい!

まずは虹見橋からの定番のアングル・・・と言いたいところなのですが、あいにく右岸側(向かって左側)が日陰になっちゃってましたので、左岸側が中心の画像をどうぞ(^_-)-☆
イメージ 1


下流方向を見れば、やや逆光気味のアングルでしたので、水面のキラキラが綺麗でした!
イメージ 2
行ったことがある方ならお分かりかと思いますが、龍王峡って水の色も独特ですよね(^_-)-☆

五龍王神社は、相変わらずお参りする人がひっきりなしですね(^^)
イメージ 3


1枚目の画像からもお分かりいただけると思いますが、黄色く色づく木も多いようでしたので、黄葉の「葉の裏写真」も撮ってきましたよ(^^)v
イメージ 4


こちらは手前の葉のシルエットと、明るい日差しを浴びた紅葉のコントラストが面白かったのでパチリしてみましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 5
4枚目と5枚目は、渓谷から駅の方へ登る途中で撮ったのですが、駐車場の辺りでもモミジが色づいていまして・・・

青空を背景に紅葉を見上げていましたら、運良く飛行機雲が伸びて来ましたので、こんな画像が撮れました!
イメージ 6


「龍王峡」駅のホームの上にも、色づいた葉が見えますね!
イメージ 7
ところで画面奥の真っ暗なところはトンネルでして、「湯西川温泉」駅の方から来る列車は、トンネルを抜けるとすぐにホームに滑り込むことになります!

そして「昨日の記事」で、「湯西川温泉」駅がトンネルの中であることをご紹介しましたが、「龍王峡」駅も半分トンネルの中なんですよ(@o@)
イメージ 8
やはり山の中を走る鉄道だけに、どうしてもトンネルが多くなるのでしょうねぇ~!