皇居周辺の桜散策(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

春の晴天が長続きしない事を指して、「春に三日の晴れなし」という言葉があるそうですが、今週の散歩おじさん地方は、まさにその言葉通りで、水曜日の雨の後、2日晴れたと思ったら、明日はまた雨の予報です!

水曜日の雨には持ちこたえてくれた桜ですが、早や散り始めているところへの雨ですから、今度はだいぶ散っちゃうでしょうねぇ~(^_^;

さて記事の方はと言いますと、昨日の続きになりますが、皇居周辺の桜の画像がまだ少し残っていますのでご覧ください!

こちらは九段下の駅の近く、「牛ケ淵」の桜です(^^♪
イメージ 1
桜の奥に見える屋根は、ご存じ「日本武道館」ですよv(。・・。)イエッ♪

この日は、日本大学の入学式が行われていましたよ!

昨日アップした「皇居前広場」では、桜が立ち入り禁止の芝生の奥にあったので、ある程度の距離の所からの撮影になりましたが、ここは花との距離もわりと近いです!
イメージ 2


緑の斜面に、覆いかぶさるように伸びた枝の桜、見応えがありましたよ(*^^)v
イメージ 3

土地勘のある方でしたら、散歩おじさんが九段下から歩き始めたと言えば、「はは~ん、さては『千鳥ヶ淵』に行ったんだな!」と思われるかもしれませんね!

実際その選択肢もあったのですが、駅から出てくる人の多くが千鳥ヶ淵の方へ向かっていて、その人数たるや、お正月の浅草寺を彷彿とさせるような様子だったんですw(@o@)w

その光景を見た、人混みが苦手な散歩おじさんは、行き先を千鳥ヶ淵とは違う方角の「東御苑」に定めて散策を続行しました!

そんなわけで千鳥ヶ淵の桜は出てきませんので、悪しからず・・・(^_^;

江戸城の門を背景にパチリしてみましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 4


淡い色の桜を撮るのに、青空はありがたいですよね(^_-)-☆
イメージ 5


画面イッパイ、桜だらけの画像もどうぞ(^笑^)
イメージ 6