水元公園の蓮の花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先ほど・・・まさに日中の暑い盛りの事ですが・・・冷たい飲み物を買おうかと、自販機にコインを入れましたら、「いらっしゃいませ! 今日も暑いですね~!」・・・って、自販機に言われました(^笑^)

思わず「ホントに暑いですね~っ!」って、応えそうになりましたよ(;^_^A アセアセ・・・

もし本当に応えていたら、散歩おじさんも、かなり暑さにやられた状況であったのかもしれませんが、そこはなんとか踏みとどまりました(^O^;タハハッ!

録音された音声とは言え、電子音が「ピッ!ピッ!」と鳴るだけの自販機より面白いかもしれませんが、いろいろ考えるものですね~!

そんなわけで、危うく自販機に挨拶しそうになった散歩おじさんですが、記事の方は「挨拶しそう」になる前に見て来た、水元公園の蓮をご覧ください(^_-)-☆

※よろしければ、画像の右下クリックで大きな画像もご覧ください(^^)

池の区画によっても、咲き方にバラつきがあるようですが、こんな風に咲いてる区画もありましたよ!
イメージ 1


ご覧の通り、日差しはタップリで・・・と言うよりは、お日様に「そんなに頑張らなくてもイイですよ(^_^;」って言いたいぐらいタップリでした!
イメージ 2


蓮の花は午前中が見頃って言いますから、やはり朝のお日様の光は嬉しいのでしょうかね(^_-)-☆
イメージ 3


少し日陰になっている所の花を見ると、明るさが抑えられる分、一枚一枚の花びらの美しさも際立ちますよね!
イメージ 4


こちらは、少し早く咲いた花と、これから開く蕾が寄り添ってるような風情でしたよ!
イメージ 5


一つの花の手前の花びらに、同じ花の向こう側の花びらの影が映っています!
イメージ 6
影の形も面白かったので、ちょっと大きく撮ってみましたv(。・・。)イエッ♪