下総中山のチビちゃんたち! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今年も千葉県は下総中山のチビちゃんたちに会ってきました~(^^♪

JRなら「下総中山」、京成ですと「中山」が最寄駅の、法華経寺というお寺が有名なのですが、そのお寺の参道にある商店街では、毎年たくさんのツバメが子育てをするんですよ!

行ったのは6月19日ですので、巣の中にいたチビちゃんたちは既に巣立っちゃってるかもしれませんが、10日前の巣の中の姿をご覧ください(^_-)-☆

昨年、ヒナちゃんに会えた場所に行って見ましたら、今年もいましたよ~\(^o^)/
イメージ 1
グリーンの日除けシートの下ですので、色がちょっと不自然に写っちゃってますが、ご了承ください(^_^;

なんだか一羽がモゾモゾ動いて、他のチビちゃんは迷惑そうな表情にも見えますね!
イメージ 2


あ~あ~・・・とうとう兄弟の上に乗っちゃって(^O^;タハハッ!
イメージ 3
これだけ大きくなると、既に巣からはみ出しそうですから、体の向きをかえたりする時、乗ったり乗られたりは仕方ないですかねぇ(;^_^A アセアセ・・・

顔が黒いので判り辛いですが、真っ黒な眼も可愛かったですよ(^^♪
イメージ 4


こちらは隣の巣のツバメちゃんです!
イメージ 5
既に空っぽの巣の近くを飛んでいたのは、巣立って間もないツバメだったのでしょうか(?。?)