幕張の浜ですよ(^_-)-☆ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今の時期、天気が良い日の日中はポカポカ陽気になりますが、朝夕は一気に寒くなったりしますから、油断は禁物ですね(^_^;

さて一昨日より幕張海浜公園をご紹介してまして、最初はアウトレットに近い場所の公園、そして次は日本庭園と来ましたが、やはり「海浜公園」ですので、浜の様子もご紹介しないと片手落ちというものです!

・・・というわけで、今日は幕張の浜に出てみましょうね(^_-)-☆

なお、この辺りは埋め立てられた土地ですので、当然のことながら浜も人工のものですから、その点、あらかじめお断りしておきますね!

この日は天気は良かったのですが、風が強かったんですよ(^^ゞ

そんなわけで、浜に出てみたら海はこんな様子でしたw(@o@)w
イメージ 1
散歩おじさんは、子供の頃に連れて行ってもらった海水浴と言えば千葉県は外房の九十九里でしたから、このくらいの波じゃ驚きませんが、ここが東京湾の奥の方という事を考えると、これでも波が高い方なんですよ波

海岸に沿って、防風か防砂・・・あるいは、その両方の目的かもしれませんが、松林があるんですが、その松林越しに見る、幕張プリンスホテルというのも乙なものでしょ(^_-)-☆
イメージ 2


暫く歩くと、消波ブロックを上から見下ろせるような場所があったので、波の様子を眺めていたのですが・・・
イメージ 3
打ちつけて砕ける波の飛沫が顔にかかって来ちゃったので、早々に退散しました(^O^;タハハッ!

その飛沫の場所からほど近い松林では、猫ちゃんがまったり中~(^^♪
イメージ 4


やがて公園の一番西側に到達すると、そこはマリンスタジアムのすぐ近くでした!
イメージ 5


そのマリンスタジアムのバス停に止まっていたこちらは、京成で運行している連結バスで、その名も「シーガル幕張」って言うんですよ(^_-)-☆
イメージ 6
因みに、車はベンツでっせ~w(@o@)w

南国チックな植物など眺めながら、さらに海浜幕張の駅まで歩いて、この日の散策を終えました!
イメージ 7