里見公園のバラ(続き) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方、昼間は風が強くて、屋外の駐輪場の自転車は軒並み倒れてました(^_^;

そして南寄りの風でしたので、気温がけっこう上がりましたよ!

明日の予報を見ますと、北寄りの風に変わるようですので、暖かくなったり涼しくなったりと忙しいことです(^O^;タハハッ!

さて昨日アップしました「里見公園」のバラですが、まだもう少しありますので続きをご覧ください

※ 画像は全て、画像の右下クリックで大きくなります!

優しい色の花は「プリンセス アイコ」です(^.^)
イメージ 1
名前からも分かりますが「敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名でけられたバラです。」との説明書きがありました

こちらは「イングリット ウェイブル」というバラだそうで、真っ赤なのが印象的でした(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 2


噴水もキラキラと綺麗だったのですが、腕が伴わず上手くお伝え出来ないのが残念です~しょぼん
イメージ 3


「ブルー バユー」という名前だそうで、「紫系品種の中でも特に青みが強く・・・」という説明がありましたが、日射しが強かったのでこのような色に撮れました!
イメージ 4
少し日がかげってるぐらいの方が、より綺麗に見えるかもしれませんね(^_-)-☆

こちらは柔らかな色で、花びらの内側と外側のグラデーションが素敵でしたよ~\(^o^)/
イメージ 5