九十九里ハーブガーデン | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

このところの散歩おじさん地方は、どうもはっきりしない天気が続いています(^_^;

青空も見えるものの雲は多く、視界もスッキリしません!

週間予報を見ても雲のマークが目立っているのですが、早く秋らしい青空が見たいものですね~┐( ̄ヘ ̄)┌

さて今日は、昨日アップしました「飯岡刑部展望館」の帰りに寄って来た所の記事ですよ~!

九十九里町にあるハーブガーデンです
イメージ 1


え~と・・・ハーブガーデンの入口の画像の次が急に食べ物で恐縮ですが、散歩おじさんが昼食にオーダーしたボンゴレです(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 2
到着したのがちょうどお昼時で、中にはレストランもありますので、それならここでお昼にしようかね・・・と言うことだったわけです!

以前にご紹介した大多喜町のハーブガーデンのレストランと同様に、ここも「地産地消」を謳い文句にしていたんですよ(*^^)v

そこで「地産地消」を念頭に置いてメニューを検討した結果、場所が九十九里町ということも考慮すると「あさり」などは地の物であろう・・・との判断からボンゴレをセレクトしてみましたv(。・・。)イエッ♪

まあ「あさり」の産地の本当のところは定かではありませんが、入っていた「あさり」の粒ががあまりにも不揃いだったのは、地の物どころかハーブガーデンの人が浜まで行って獲って来てるんじゃなかろうか・・・と思わせるような「あさり」でした(^O^;タハハッ!

あっ!お味の方は美味しかったですよ~(^q^)

グラスの水にはハーブと思しき葉っぱが浮かべられていて、なかなかお洒落ですね
イメージ 3


さてそれでは食後の腹ごなしにハーブガーデンを散策してみましょう!
イメージ 4
なかなかワイルドな雰囲気ですな~(*^^)v

所々に植物の名前の札が立ってはいましたが、札の周りを見渡してもそれらしい植物が見当たら無かったり、逆に何種類もの植物が生えていて、どれがその名札の物か分からなかったりと、良い意味でおおらかな作りのガーデンです!

庭からレストランやショップの入ってる建物を見るとこんな感じ(^.^)
イメージ 5


ウサギさんがかなりの頭数飼われていたのですが、散歩おじさんが金網に近づくと、奥の方にいたウサギさんの中の2頭が金網のトコまで来てくれました

2頭で水の飲み口を奪い合っちゃってますね~!可愛いでしょう
イメージ 6
金網越しではありましたが、少しだけ体にも触れることが出来ましたよ(*^^)v

再び建物に戻って、こちらはハーブショップです!
イメージ 7
それほど広いとは言えないスペースですが、商品の種類は豊富でしたよ~w(@o@)w