谷津バラ園① | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は全国的に気温が上がったようですね(^_^;

散歩おじさん家の辺りから東京スカイツリーを見ると、だいぶ霞んで見える様な空気の状態でしたが、それでも紫外線は強いそうですから外にいると日焼けしそうです!

これから梅雨もありますから、このまま一気に夏の陽気に・・・という事はないでしょうけど、徐々に体も暑さに慣らさないといけないですよね(^_-)-☆

さて今日は、5月15日に行きました「谷津バラ園」ですよ!

昨日アップしました「セイタカシギのヒナちゃん」を見たのと同じ日、正確にはバラの後ヒナちゃんを見たのですが、せっかく生まれたてのヒナちゃんを見て来たので、そちらを先にアップしたというわけです(^.^)

前置きはこれくらいにしまして、「谷津バラ園」のバラをご覧ください!

「ダブル ディライト」のグラデーションからどうぞ(^_-)-☆
イメージ 1
バラの品種を覚えるとか見分けるなどという事は、散歩おじさんにはまったく不可能な事です!

それでも良く見かける品種については、名前の札を見ると「そうそうっ!そんな名前だったね~!」なんて思う事もありますが、この「ダブル ディライト」は散歩おじさんにとってそんな花の一つです!

いつもここに行く時は習志野市のHPなどで調べて「満開」の時を狙って行くのですが、今年は少し早目に行ったんですよ!

何人かの方のとこでバラを拝見して、待ちきれなくなっちゃったという事もあるのですが、「バラは咲き始めが綺麗だ」なんていう意見も聞きますので、一つ早目の様子も見てみようということで、HPの開花情報は20%(園の入り口での情報は30%でしたが)というタイミングで出かけてみましたv(。・・。)イエッ♪

そんなわけですので、咲き始めのタイミングらしく開いた花と蕾の組み合わせも撮ってみましたよ!
イメージ 2


開花の状況も場所によってバラ付きがあるようで、咲いてる所はそれなりにまとまって咲いてました(^_-)-☆
イメージ 3


鮮やかな黄色は「ゴールドバニー」です!これも聞き覚えのある品種名ですね(^.^)
イメージ 4


こちらはオレンジの色が明るい感じで綺麗でしたよ!
イメージ 5


赤いバラもどうぞ!花びらの中の方の色が少し違っているようですね(^^♪
イメージ 6


ミニバラも綺麗でしたよ~!「さざなみ」という名前です(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 7


この辺りも咲き揃ったら見事でしょうけど、これぐらいの咲き具合も、これはこれで良いもんですね!
イメージ 8


今日の最後は花びらの重なり方が綺麗だった花のアップです~\(^o^)/
イメージ 9


開花率が30%とはいえ、やはりバラは見応えがありますので写真もイッパイ撮ってきました!

タイトルでとっくにお気づきとは思いますが、次回に続きますのでよろしかったらまた見てくださいね~\(^o^)/