春を迎えた向島百花園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、天気は良かったんですがまだ風が冷たかったです(>_<;

明日は寒さが緩むとのことですので桜の開花も進むかもしれませんね!

さて今日は3月27日に行きました向島百花園の花たちをご覧ください(^_-)-☆

昨日の記事をご覧いただいた方はお分かりかもしれませんが、この日も「東京スカイツリー」とセットで行ってきましたよ!

実際は向島百花園の方に先に行ったのですが、昨日「東京スカイツリー」が東京タワーを抜いたって言うんで、慌ててスカイツリーの方を先にアップしたというわけです(^O^;タハハッ!

向島百花園は散歩おじさんお気に入りの場所ですので、季節によっては同じ月に2回行くこともあるくらいなんですが、どういうわけか1月23日に行って以来、行く機会が無かったんです(@o@)

寒い時期でも何かしらの花が見られる所ですので、2月だからと言って敬遠してたわけではないのですが、その分どこか他所をうろついていたってことでしょうね((^┰^))ゞ テヘヘ

そうは言っても、そういう場所に60日以上も行ってなかったので、「そろそろ行きたいな~!」という症状は出てたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

・・・とういうわけで、いろんな花を楽しんできましたのでご覧ください!

園内のあちこちでれんぎょうが綺麗に咲いてましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


こちらもれんぎょうですよ!池のほとりに咲いているのがいい感じだなと思いましてパチリです(^_-)-☆
イメージ 2


れんぎょうのすぐ隣に咲いていたげんぺいももですよ~(^^♪
イメージ 3


背景をれんぎょうにお願いしてみました!
イメージ 4


足元にはいかりそうがユニークな形の花を咲かせていましたよ(^_-)-☆
見れば「なるほど~!」と思うのですが、その形を船の錨に見立てて名が付けられたそうです!
イメージ 5


こちらはうぐいすかずらですって~w(@o@)w
なんとも可愛らしい花ですね~!
イメージ 6


「さすがは向島百花園!」という感じで、そろそろ花の時期を迎えた園内でいろんな花を楽しむことができましたよ~v(。・・。)イエッ♪

まだまだたくさん見て来ましたので、次の記事に続きます!

よろしかったらまた見てくださいね~\(^o^)/