この人を忘れちゃいけませんね~(^_^; | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

先日の七福神めぐりの記事では狛犬ならぬ狛トラを見て、今年の干支なので喜んだ・・・という様な事を書きました!

それはそれでけっこうなのですが、散歩おじさんにとってもっと馴染みのある干支にちなんだ人を忘れているような気がして考えたのですが・・・

あ~~~~~っ!あの人を忘れてましたよ~~~~~w(@o@)w

イメージ 1ほらほら、いつもこういう帽子を被っていて・・・

イメージ 2 
 
 
トレードマークの大きなトランク(^^♪

イメージ 3 
 
 
雪駄を履いた愛すべきキャラクターと言えば・・・(^_-)-☆
 
みなさん、もうお分かりですよね(^o^)

イメージ 4そうです!
葛飾柴又はフーテンの寅さんですよ~(^o^)
 
隣町といっても良いようなとこに住んでいて、これまでにブログにも何度か登場してもらっている、この人を忘れちゃいけませんね~(;^_^A アセアセ・・・
 
名前もまさに干支にピッタリの「寅さん」ですからね!
 
縁起を担いで、三連休の最終日に挨拶に行って来ましたよ(^_-)-☆

イメージ 5もちろん寅さんの銅像に会いに行ったからには帝釈天にお参りして来ました!
 
それにしてもこの参道、何度歩いても本物の寅さんがひょっこり現れる様な気がして・・・それだけ寅さんがここにピッタリのキャラクターだったってことでしょうかね~(^.^)

イメージ 6ご存じ帝釈天の「二天門」です!
 
映画にも何度も登場しますよね(^_-)-☆

イメージ 7三が日には賑わったであろう境内も、だいぶ落ち着いていてゆっくりお参りできました(^.^)

イメージ 8そうそうっ!成人の日でしたので、こういう娘さんを多く見かけました(^^♪
 
やはり男子と比べて華やかでいいですな~!