東京スカイツリー(091022) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日の予報では、今日の散歩おじさん地方は晴れ間もあるような予報だったのですが、朝起きてみると曇り空!

3時過ぎには雨も降り出しました(-_-;

明日の予報もあまり良くないようです(>_<;ザンネン~!

さて今日は東京スカイツリーの様子をご覧下さい(^.^)

前回は江戸川土手からも見えるようになりましたよ!・・・という記事を9月19日にアップ(撮影は9月14日)しましたが、その後も工事は着々と進んでいるようです!

散歩おじさんの定点観測ポイントからの画像ですv(。・・。)イエッ♪

高さは公式HPを参考にしていますが、更新に若干のタイムラグがあるようですので、参考程度に見ていただきたいのですが、それほど大きなズレは無いと思います!

イメージ 1


9月14日から10月22日の間に44m伸びてますね!

高さも伸びましたが、下の方から白い部分が伸びてきてますねぇw(@o@)w

そういえば、公式HPなどで見ることが出来る「完成予想図」は外観が白っぽい塔になっています!

どうやら、内側の部分(黒い部分)を先に作って、その外側に白っぽく見える部分を作っているようですよ(^.^)