平成庭園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

え~と・・・「金魚まつり」を見に行ったのは先週の土曜日で、日曜日からアップしてます!

その後一日だけ水元公園の花をアップしましたが、まだ「金魚まつり」会場の近くの写真が残っているんですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

「まだ、そんなとこウロウロしてんのかよ~!」って言われそうですけど、せっかく撮って来たのでアップしちゃいますね((^┰^))ゞ テヘヘ

「金魚まつり」会場の行船公園にある「平成庭園」という日本庭園です(^_-)-☆

だいぶ前にも載せたことがあるので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

イメージ 1まずは入ってすぐの所からの眺めです!
 
そう広い庭園ではありませんが、形は立派な日本庭園ですよ(^_^)v

イメージ 2作り物の滝ですが、暑いときは水音が涼しげで良いですよね(^_-)-☆

イメージ 3ちょっと休憩など出来る場所があるのですが、そこから眺めるとこんな感じです!
 
手前の石のあたりは、水の上を渡って行けるのでなかなか良い感じですよ(^.^)

イメージ 4朝の身支度中のカモさんで~す\(^o^)/
 
一生懸命に羽の手入れをしてましたよ!

イメージ 5石灯籠とカモさん(^.^)
 
このカモさんは、もうお出かけの準備ができたのかな(?o?)

イメージ 6奥の方に行くと小さいながらも菖蒲田がありますよ!

イメージ 7オマケは金魚まつりの会場で売られていた朝顔です(^_^)v
 
こういう鉢は朝顔市などで見かけますが、風情がありますね!