金魚まつり(続き) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

夏休みに入った3連休、ETC割引も手伝って高速道路で大きな渋滞が発生しているという報道がありましたね!

散歩おじさんにとってはまったく関係の無いことなのですが、ヤジ馬的興味から先ほどインターネットで高速道路の渋滞情報を見てみました(^_^;

いつもと比べて状況が良いのか悪いのかは分かりませんが、やはり上り線の渋滞が目立ってましたよ!

運転中の方は大変でしょうが、事故の無いように帰宅して欲しいですね(^.^)

さて昨日に続きまして「金魚まつり」の続編です(^_^)v

昨日は会場の様子なども載せましたので金魚の画像が少なかったのですが、今日は金魚メインで行きます!

イメージ 1可愛らしい金魚ちゃんでしょ~\(^o^)/
 
愛好家の方にとっては昨日の記事でご紹介したような、ン万円の金魚は素晴らしいものなのでしょうが、金魚の良し悪しなどサッパリ分からない散歩おじさんにとっては、こういう金魚ちゃんの方が親しみがありますな~(^O^)

イメージ 2体の形、色、ヒレの様子など、ちょびっとずつ違う金魚がイッパイ展示されていましたよ!
 
昨日の記事で値段をご紹介したことからもお分かりいただけると思いますが、ほとんどの金魚が展示即売という形で売られていました(^_-)-☆

イメージ 3水槽の向こうに池が見えるっていうのも良いかな~・・・と思ってパチリしました(^.^)

イメージ 4キャハハハッ!すっトボケた顔の出目金ちゃんですねぇ~https://s.yimg.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/18.gif

イメージ 5出目金ちゃん、もう一枚!
 
ガラスの水槽が簡単に手に入らなかった時代、上から鑑賞する魚としてはこういう特徴が珍重されたんだろうな~・・・なんて勝手な解釈をしながら眺めて来ました(^O^;タハハッ!

イメージ 6この金魚は前面以外の三方が真っ黒な水槽で展示されていました!
 
そういう水槽のおかげで、半分透けたようなヒレなども、より綺麗に見えますねぇ~(^_-)-☆

最後に会場で売られていた品々を3つほど・・・

イメージ 7こんな物も売られていましたよ!
 
今はもっぱら水槽での飼育が多いのでしょうけど、こういうのに水草など浮かべて鑑賞するのも乙なものでしょうねぇ(^.^)

イメージ 8釣りしのぶも金魚バージョンですv(。・・。)イエッ♪

イメージ 9可愛らしい紙風船もありましたよ~(^O^)
 
部屋にぶら下げたら和めそうですね(^.^)