じゅん菜池緑地の・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、夕方にはだいぶ雲も厚くなってきて、怪しげな空もようになりましたよ!
気象情報では「低気圧の動きが遅い」なんて言ってますが、週末の天気はどうなんでしょう(?o?)

さて今日は松戸の「21世紀の森と広場」からの帰りに寄った公園の写真をご覧ください(^.^)

「21世紀の森と広場」へ行くのに、往きは江戸川・葛飾区側の土手(江戸川の西岸)を北上して、国道6号線(水戸街道)の橋を渡って松戸市に入りました!

江戸川の東岸(市川市~松戸市)側を行っても途中に公園などがあって良いのですが、ちょっとした高台を越えて行くようになるんです(^_^;

そんなわけで平らな所を走って行こうと選んだコースだったのですが、これが松戸市に入ってから思いの外アップダウンがあったんですねぇw(@o@)w

どうせアップダウンがあるのなら・・・ということで帰りはコースを変えて、途中の公園に寄り道しながら帰って来ました(^_-)-☆

市川市の「じゅん菜池緑地」という所に寄ったのですが、入ってすぐの池の淵に何人かの方が集まって池の方を覗き込んでします(@o@)

「なんだろうな~?」・・・と思って近づいて見ますと・・・



イメージ 1

カモくんファミリーがいましたよ~\(^o^)/

カルガモでしょうかね~(?o?)
親子揃って食事中のようでした!

チビちゃんたちも一生懸命に水草かなにかを食べてましたよ(^O^)
イメージ 2

上の写真には7羽写っていますが、これで全部だったかなぁ???

羽がフワフワして可愛いですね~(^_-)-☆
イメージ 3


「わ~いっ!ここにもごちそうがある~\(^o^)/」
「ちょっと~!押さないでよ~<`へ´>」
イメージ 4


チビちゃんたちの愛らしい姿に和んだ後は、公園内をのんびり歩きました!
ここは「自転車乗り入れ禁止」でしたので、押し歩きで通過させてもらいましたよ(^.^)

・・・で、のんびり歩いていましたらこんな注意書きが・・・

イメージ 5なんとカミツキガメがいるかもしれないとの事ですよ~∑(`□´/)/ ナニィイ!!
 
「21世紀の森と広場」のマムシと言い、松戸・市川あたりも、けっこうデンジャラスですなぁ(-_-;
 
たびたび問題になる「ペット放棄」でしょうかねぇ!
そうだとしたら怪しからん話ですね~<`へ´>

さいわいカミツキガメに遭遇することも無く通過できましたが、池の方は黄菖蒲でしょうか?・・・黄色い花がイッパイで水面にも映って綺麗でした\(^o^)/
イメージ 6