蝋梅(^_^)v | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

言ってもしょうがないとは思いつつ「寒い~!」という言葉が口をついて出てきますね(^^ゞ

予報では明日が一番寒くて、その後は寒さが緩むなんて言ってますヨ(-_-;
風邪をひかないように気をつけなきゃいけませんね!

さて、今日は蝋梅です!
冬ぼたんを見に行った上野東照宮には蝋梅も咲いていました(^.^)

成田山公園では5本の木に咲いているのが2輪だけと、ちょっと寂しかったのですが、こちらはちょうど見頃という感じでした!

ごらんの通り!可愛い花がいっぱい咲いてましたよ(^O^)
イメージ 1


成田山公園では2輪だけだったので、香りはほとんど感じる事ができませんでしたが、今回は花も香りも楽しめました\(^o^)/
イメージ 2


後の黄色いのも全て蝋梅の花ですよ!
イメージ 3


枝の先にちょこんと咲いている花がありました!
アップで撮ってみましたけど、ホントに蝋細工みたいですね(^.^)
イメージ 4


こちらは花同士が押し合いへし合いって感じですね~(^O^)
イメージ 5


成田山公園でちょこっと見かけて以来、どこかでいっぱい花を付けた蝋梅を見たいなと思っていたのですが、冬ぼたんを見に行った園内で思いがけず見頃の蝋梅に出会えて、ラッキーでした~(^_^)v