すばしっこい鳥くん(^.^)~行徳野鳥観察舎~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

行徳野鳥観察舎の続きです(^.^)

飛んでるカモメが何枚か撮れましたので喜んで戻って来ますと、駐車場に近いあたりにもう一種類、散歩おじさんが気に入っている鳥がいました(^^♪

ハクセキレイですね~♪
やはり、寒さ対策で羽を膨らましているようですね(^.^)
イメージ 1

この鳥は立ち止まっている時も尾羽がピクピクと上下に動く様子が可愛らしいのと、飛んだ時、羽の後の方が真っ白で綺麗なので気に入っています(^.^)
飛んだところを撮るのは無理でしたけど(^_^;

ハクセキレイくんにとっては、散歩おじさんなど眼中に無いでしょうけど、どことなくこちらを見ているような・・・
イメージ 2


走り出しましたよ\(^o^)/
イメージ 3


動きがすばしっこい上に、あまりじっとしていないので、追いかけるのも大変です(^^ゞ
イメージ 4


水の中の木に乗って、どこか遠くを見てますね~!
何か見つけたんでしょうか(^.^)
イメージ 5