小岩菖蒲園まつり | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

6月22日が小岩菖蒲園まつりの最終日でした。
既に1回行ってますが、その時はいくらも咲いていなかったので、もう一度行って見ました(^.^)

天気予報は午後から雨とのことでしたので、早めに行きました。
残念ながら、予報どおり今にも降り出しそうな天気でしたが・・・

いや~!咲いてました、咲いてました!
やはり菖蒲園まつり合わせて咲かせているんでしょうか、見頃でしたよ!!
本土寺に続いて、2回も見頃の花菖蒲を見ることができました(^.^)
イメージ 1


青空だと良かったんですけどねぇ(^^ゞ
イメージ 2


花びらが、ちょっと透き通ったような感じの花でしたよ(@。@)
詳しい方にとってはどうかわかりませんが、散歩おじさんには珍しくて喜んで撮ってきました(^.^)
イメージ 3


やっぱり曇り空が残念(-_-;
イメージ 4


こんな感じのもどうでしょうか(^.^)
イメージ 5