【告知】8/16(土) アラブ音楽の父・常味裕司さんとデュオ! | サンペーとあつしとアラブ音楽の日々。

サンペーとあつしとアラブ音楽の日々。

アラブ音楽家・サンペーです。
レッ(req)、ダラブッカ(darbuka)など中近東の打楽器を演奏しています。
イベント告知が中心になってしまってますが、お気軽にのぞいてって下さい♪

常味裕司さん。
名実共に、日本の「アラブ音楽の父」である。
我々アラブ音楽を志すものたちの先駆けであり、大恩人。

ついに、勇気を出して、声をかけさせていただきました。

常味さんと、デュオでライブです!


「アラブ音楽コンサート 『この道を行く!』」
2014年8月16日(土)
18:30 開場
19:00 開演
入場料 2500円
場所 「座・九条」 (阪神九条駅徒歩3分、地下鉄九条駅徒歩5分)
   大阪市西区九条1-28-20 06-6581-9833
ご予約、お問い合わせ サンペーまで

8/16常味さんチラシ画像

サンペーがダラブッカを始めたのは8年前。
そして、レッとともにアラブ音楽をちゃんと始めたのは5年前。

その頃に初めてお目にかかり、いつかご一緒させていただきたいと
ずっと思っていた。憧れだった。大きなマイルストーンだった。

仲間たちはほとんどがその機会に恵まれ、続々と共演しているけど、
自分にはそんな技量も資格もないとずっと思っていた。
半端な状態では、吹き飛ばされてしまう。
でも、いつか。

去年ぐらいから、師の指導で「自分よりはるかに上の演奏家とライブを
せよ」というのがずっと頭に居着いていた。
サンペーは、アラブ音楽をやる。アラブ音楽をやりたい。
となれば、まず最初に頭に浮かぶのは常味さん。でも、何度か声には出して
みたものの、結果的に「ごあいさつ」になってしまっていた。
実行するだけの、勇気が伴わなかった。

この春、その臆病を排して、やっと、正式に申し込みさせていただいた。
万全を期して、というにはほど遠いけど、日々の戦いに一日たりとも
埋もれさせず、そして日々の戦いをキッチリやりきって、臨みます。

これは、いつもほかのライブでもそうかもしれないけど、この数年間の
サンペーの集大成、という気持ちを込めて、がんばります。

この気持ちを、振る舞いを、ぜひ、観てやってください。
ご予約、お問い合わせ、お待ちしております!