『宮が尾古墳』…「有岡古墳群2⃣」 | samoyed-ruruのブログ

samoyed-ruruのブログ

Samoyed犬『るる』♂と『るる父ちゃん』の古墳と雪山巡りの備忘録。令和元年に4歳になった『るる』と歩けることが幸せで、この先もずっと続くことを願いながら、軌跡を残していこうと。
サモエド犬、古墳、雪山に興味のある人は、このブログをちらっとのぞいてみてください

2023年6月13日。古墳めぐりの続き。

この日は意外と涼しゅうてサモエドスマイル~🎶

 

ちっちぇえ公園

こんな所で

古びた説明板

有岡古墳群の位置関係図らしいが

古びすぎて見えんがあ😲

ちょっと引いてみたら

説明版と僕

読みにくいからキョロキョロっと見渡してみたら

新し気な説明板

説明図

が並べてあって

ココも復元施設じゃケド

中には入れる

「入ったらいけません」とは書いてなかった。

ケド

石室入口は

やっぱり鉄格子

カメラだけ

中に差し込んでズームしてみたんじゃ。

 

奥の突き当りは

原寸大

復元模型の大きさ

僕と比べてみたらよう分かるで。